あらすじ

古いお城に住む魔法使いの黒ネコ。

使用人もおらず、使い魔のこんにゃく(幽霊ネコ)と2人で暮らす彼の城は荒れ放題。

今日も自由きままに魔術を繰り広げ、お城をめちゃくちゃにしていた黒ネコでしたが、お城の散らかり具合にさすがに悩み始めたもよう。

なんとか楽にいらないモノを片づける方法はないものか・・・・。

「そうにゃ!別に自分で片づけをしなくても、使い魔を増やして片づけをさせればいいのだ!」

すぐにでも使い魔を呼び出そうと、近くに転がっていた魔術書を拾い上げ召喚を始める黒ネコ。

「にゃにゃにゃにゃーん(召喚の呪文)」

召喚は成功にも思えた―――が、魔術書から飛び出してきたのは使い魔ではなく、5匹の見知らぬネコ。

「あれ・・・?おばあちゃんの所に向かっていたはずなのに・・・。ここはどこ?」

困惑する5匹のネコを見て、不思議に思った黒ネコはもう一度魔術書を確認する。

なんと、それは魔術書とは程遠い、おとぎ話の本だった。

「間違えたにゃ!道理でおかしいと思ったにゃ!もう少し片づけておけばこんなことには・・・・」

「随分と散らかったお部屋ですわね・・・」

「そもそもなんでネコになってるの~?」

ネコの適当な魔法によって、童話のお姫様たちは姿をネコに変えられたあげく、汚いお城へと招待されてしまったのであった。

「とりあえず元凶らしきあなた、どういうことか説明してくださらない?」

「え~~~、ごほん。キミたちを呼んだのは他でもない」

「この散らかりきったお城を整理するために私が召喚したのにゃ」

「見事にこの城を綺麗にできたら元の世界に返してやるのだ!」

開き直った魔法使いは、結局呼び出した5人にお城の片づけを任せることに。

「ネコはキレイ好きなのに、君は片づけできないんだねー!」

「ね~。人に頼らないで自分でやればいいのに~。」

「・・・。」

ブーイングの声も聞こえたが、ある1匹の言葉により、事態は急変。

「それなら簡単におかたづけできる方法がありますよ!」

「ほほう。聞こうではにゃいか」

「買取サービスを利用するんです」

「か、かいとりさーびす?」

「しってる!いらないものを売ってお金に換えてくれるやつだよねー!」

「お城を見る限り物で溢れ返ってますし、不要なものは買取に出したほうが良さそうですわね」

「み、みんにゃ知ってるのか・・・」

「おとぎ話の世界では常識だよ~~」

「じゃあアイテムごとに手分けして整理しましょう。ほら、あなたも手伝うのよ!」

「んにゃ~~~(泣)」

買取サービスを利用してお城の物を整理することになった5人。

果たして無事にお城を綺麗にして元の世界へ帰れるのか―――――!?